2014年02月06日

効率よくダイエットが出来るスポーツ



 食事制限のあるダイエットは長続きしないんです。



 食事制限したらある程度は痩せますよ!でも、焼肉や甘いものを我慢して、2週間後に食べたとしたら、たぶん、タバコなんかより中毒性があって、それでも我慢すると相当なストレスになりますね(汗)




 健康的に脂肪を燃焼し、結果体重を減らす。というのが理想のダイエットになります。




 では、健康的に脂肪を燃焼させるには・・・?




 答えは、みなさんご存知の通り、有酸素運動です。




 酸素と脂肪エネルギーを消費することが、重要なんです。




 効率的な有酸素運動が出来るスポーツのベスト3を紹介しましょう。




@ジョギング


有酸素運動◎
手軽さ◎
膝への負担高




 これは苦しい、走ることが好きな人、長続きできる人はオススメです。脂肪を燃焼させるポイントは、ジョギングのような一定の負荷を、高い体温で続けることが効果的です。しかしデメリットとしては膝への負担があるんです。特に体重が結構あるうちは負担が高くなるので十分注意してください。ウォーキングも良いのですが、早歩きは必須ですし、30分以上は歩く必要があります。私は・・・汗 (笑)




A水泳

有酸素運動◎
手軽さ△
体への負担小、ストレス発散




 良いですね、水泳。オススメです。水中での運動は陸上の3倍の負荷がかかります。しかし、体温が上がりにくいので、脂肪の燃焼というところでは効果は低いでしょう。私は、運動できる体の基礎を作る時と、リフレッシュしたいときには非常に。前にオススメしたマンツーマンのジムのライザップ リビト で、プールをメニューに入れたいと相談しても良いですね。




Bホットヨガ


有酸素運動◎
手軽さ△
体への負担小、リフレッシュ、楽しく続けられる




 ホットヨガは女性にオススメです。残念ながら男性のホットヨガ人口はまだ少なく、女性限定というところが結構ありますね。ホットヨガの良いところは、発汗性が高く、脂肪を燃焼しやすいところです。体も柔軟になり、美への意識も高まるでしょう。・・・と、男が言うなよ(笑)


有名ところのホットヨガ教室は↓
★女性専用!ホットヨガならLAVA★

近くに教室が無ければ、店舗数最大の↓
30分フィットネス「カーブス」



 共にホットヨガ体験無料をやっています(たぶん)



 あとは、フラダンスとかも良いと聞いたことがあるので、今度友人にリサーチしてみます。



 個人的には乗馬をやってみたいので、来年チャレンジパンチ


posted by ポンプアップマン at 16:53| 筋トレ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。